申込方法
申込時の注意(必ずお読みください)
2.併願の場合でも, 必ず1通の願書でお申込ください。級別に申し込みをされますと,
試験会場が別々になる場合があります。
3.納入した受験料は, 受験しなかった場合でもお返しできませんのでご承知ください。
身体にハンディキャップのある方の受験について
お手数ですが, お申し込みになる前に必ずご連絡ください。
インターネット申込の流れ(クレジットカードでのお支払い)
STEP1:情報入力
受験を希望する検定名を選択して必要な情報を入力してください。
使用するクレジットカードの種類を選択していただきます。
STEP2:カード情報入力
クレジットカード情報を入力していただきます。
STEP3:申込完了
申込完了メールが送信されます。
(まれにメールが届かないことがありますが, 申込は完了しています)
インターネット申込の流れ(コンビニエンスストアでのお支払い)
STEP1:情報入力
受験を希望する検定名を選択して必要な情報を入力してください。
受験料を支払うコンビニエンスストアも選択していただきます。
STEP2:支払番号記録
申込の確認後に,
コンビニエンスストア支払番号が表示されますので
メモ, もしくは画面を保存してください。
STEP3:仮申込完了
当方から仮申込完了のメールが送信されますので,
内容をご確認ください。(まれにメールが届かないことがありますが,
入金いただければ申込は完了します)
STEP4:お支払い
選択したコンビニエンスストアで支払番号を元に
受験料をお支払いください。※1
STEP5:申込完了
本申込が完了となります。
本申込完了メールは送信されません。
受験料支払時の領収証(レシート)が完了の控えとなります。
※2受験料の支払いが確認できるまでは仮申込扱いとなります。
受験料をお支払いにならないと, 申込は完了しませんのでご注意ください。
郵送申込(現金書留)の流れ
STEP1:願書記入
検定案内(願書)を検定協会からの郵送で入手し,
願書に必要事項を記入してください。
STEP2:願書控え保管
必要に応じて願書をコピーし,検定協会から「受験票」が
送付されるまで控えとして保管することをおすすめします。
STEP3:投函
記入した願書と受験料を一緒に,現金書留で検定協会あてに
郵送する。(願書は折って同封する。願書と受験料を別々に
郵送すると受験できない場合もあります)
■願書送付先
〒169-0075
新宿区高田馬場1丁目4番15号
実務技能検定協会○○検定部
STEP4:申込完了
申込が完了となります。