ビジネス系検定トップ ビジネス実務マナー検定トップ 問題を解いてみよう 問題を解いてみよう 過去に実際に出題された問題(一部)と解答解説を掲載しています。 3級の問題に挑戦 [必要とされる資質]仕事の指示を受け方 [企業実務]注文した物と違う品が届いた場合 [対人関係]断りの言葉の柔らかい言い方 [電話実務]家族からの電話への対応 [技能]伝言の受け方 2級の問題に挑戦 [必要とされる資質]職場における協調性とは [企業実務]異動の内示を受けたら [対人関係]訪問先でのマナー [電話実務]分かりやすい言い方 [技能]総会の定足数 1級の問題に挑戦 [必要とされる資質]希望以外の部署に配置された新人への対応 [企業実務]赤字の企業の社会的責任とは [対人関係]ビジネスマナーはなぜ必要なのか [電話実務]電話で話す時の姿勢や態度 [技能]転任のあいさつ状の書き方
問題を解いてみよう 過去に実際に出題された問題(一部)と解答解説を掲載しています。 3級の問題に挑戦 [必要とされる資質]仕事の指示を受け方 [企業実務]注文した物と違う品が届いた場合 [対人関係]断りの言葉の柔らかい言い方 [電話実務]家族からの電話への対応 [技能]伝言の受け方 2級の問題に挑戦 [必要とされる資質]職場における協調性とは [企業実務]異動の内示を受けたら [対人関係]訪問先でのマナー [電話実務]分かりやすい言い方 [技能]総会の定足数 1級の問題に挑戦 [必要とされる資質]希望以外の部署に配置された新人への対応 [企業実務]赤字の企業の社会的責任とは [対人関係]ビジネスマナーはなぜ必要なのか [電話実務]電話で話す時の姿勢や態度 [技能]転任のあいさつ状の書き方